JavaAppletの紹介
アプレット、メディア、
プログラミング、ソース

コンポーネントの利用
  1. 色の合成
    スライダ色を作成
    10進と16進で表示

  2. 和暦と西暦
    和暦と西暦の相互変換
    リストボックスを利用

  3. ボタン処理
    チェックボタンを利用
    ラジオボタンを利用

  4. 折れ線編集
    ドラッグ、ダブルクリック
    折れ線の作成と編集

  5. ポップアップメニュー
    ポップアップメニュー
    項目を表示する

  6. 新規ダイアログ
    別のウインドウを作成
    データを受け取る
    ダイアログを消す

グラフィックス
  1. グラフィックス入門
    矩形、楕円の表示
    ボタンで文字を表示

  2. カレンダ時計
    日付、時刻の取得
    背景と文字の色を設定
    スレッドで表示を更新

  3. 基本図形のアニメーション
    サイズ変更、移動しながら表示
    ちらつきなし描画。
    スレッドで制御

  4. グラフの表示
    棒グラフ、円グラフ
    文字列の切り出し
    HSB色生成

  5. 花の線画を表示
    曲座標形式で花弁をモデル化
    スライダでパラメータを変更して表示

  6. 画像のホワイトアウト
    画素単位の処理
    色の取り出し

  7. 万華鏡風画像
    画像を切り出し
    4面の対称画像を生成
    アニメーション表示

  8. 3D回転体を表示
    輪郭線を回転する
    指定角度で回転

  9. 付箋システム
    文字列を入力し配置
    文字列のスタイル、背景の色の設定
    縦書き表示

  10. 高度なAWT
    graphics2D
    スタイル設定
    テクスチャ
    クリップ処理

メディア
  1. 画像を連続表示する
    jpgファイルを読みとり
    表示間隔を指定
    表示間隔は変更可能

  2. 画像ホワイトアウト処理
    画像ファイルを読込
    画素の取り出し
    ホワイトアウト

  3. 画像エンボス処理
    画像ファイルを読込
    エンボス(浮き上がり)処理をする
    処理画像を編集する

  4. 透過表示
    αチャンネル
    透過モードで描画
    αの値を設定
    アプレットでは不可

  5. 画像と音楽
    画像と音を融合
    格子の色が変化
    マウスで「演奏」

  6. 音の合成
    音の合成
    周波数解析
    サンプリング定理

ゲーム
  1. 「モグラ」たたきもどき
    「モグラたたき」風のゲームです
    アニメーションと効果音を使います

  2. スクラッチ
    こすると画像が出る
    画像処理応用

  3. ブロック崩し
    ブロック崩しゲーム
    ボールを打ち返し、ブロックを消します
  4. ポーカーゲーム
    カードゲームです
    ディーラとの二人勝負です

  5. シューティング
    爆弾や攻撃機をかわし敵機を打ち落とす
    操作はキーボード

  6. テトリス
    有名な落ちモノゲームです
    文字キーを利用します
ファイル・ネットワーク
  1. ディレクトリサイズ
    (非アプレット)
    ディレクトリやファイルのサイズを表示
    ディスク領域のサイズ

  2. メール送信
    (非アプレット)
    メールサーバー
    ソケット

  3. メール送信(CGI)
     CGI利用アプレット
    URL接続
    文字変換

  4. チャット
    (非アプレット)
    サーバークライアント
    クライアントのメッセージを配る
  5. ネットゲーム
    (非アプレット)
    船を操作して
    燃料カプセルを捕獲

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