Javaによるアルゴリズム
アルゴリズム

  1. 再帰計算
    再帰的定義
    階乗計算
    フィボナッチ数列

  2. ハノイの塔
    ゲームのルール
    再帰処理による解法

  3. 再帰図形を表示する
    再帰的図形を表示
    Sierpinsky図形を表示
    次数を指定

  4. 女王の配置
    女王の配置問題
    再帰的解法
    途中の経過を表示

  5. 式の計算
    括弧付きの計算
    再帰処理
    変数を利用可能

  6. 線形リスト
    線形リストを作成
    挿入と検索

  7. ヒープソート
    高速ソート
    配列による木構造

  8. クイックソート
    分割法による高速ソート
    特殊なデータ並びに弱点

  9. S曲線の生成
    マウスで折れ線入力
    折れ線を曲線表示
    閉じた曲線も可能

  10. ベジェ曲線の生成
    ベジェ曲線
    ドラッグして編集
    パラメータ表示
    曲線の接続

  11. Bスプライン曲線
    局所性
    ノットベクトル
    基底関数

  12. 最短経路
    グラフ
    最短経路問題
    ラベリング

  13. スレッド処理
    複数のスレッドの実行
    共有データ処理の問題
    同期処理

  14. 凸包を求める(C)
    点集合を含む凸多角形
    GrahamScan
    クラス処理

戻る