Javaによるアルゴリズム
アルゴリズム
- 再帰計算
再帰的定義
階乗計算
フィボナッチ数列
- ハノイの塔
ゲームのルール
再帰処理による解法
- 再帰図形を表示する
再帰的図形を表示
Sierpinsky図形を表示
次数を指定
- 女王の配置
女王の配置問題
再帰的解法
途中の経過を表示
- 式の計算
括弧付きの計算
再帰処理
変数を利用可能
- 線形リスト
線形リストを作成
挿入と検索
- ヒープソート
高速ソート
配列による木構造
- クイックソート
分割法による高速ソート
特殊なデータ並びに弱点
- S曲線の生成
マウスで折れ線入力
折れ線を曲線表示
閉じた曲線も可能
- ベジェ曲線の生成
ベジェ曲線
ドラッグして編集
パラメータ表示
曲線の接続
- Bスプライン曲線
局所性
ノットベクトル
基底関数
- 最短経路
グラフ
最短経路問題
ラベリング
- スレッド処理
複数のスレッドの実行
共有データ処理の問題
同期処理
- 凸包を求める(C)
点集合を含む凸多角形
GrahamScan
クラス処理
戻る